今日は子どもが下痢をしました。

今日は子どもが寝る前に下痢をしました。何も悪いものは食べさせてないんですけどね。おそらく、家の中が冷房でガンガンな効き目にしてあったので、そのせいだと思います。お腹が冷えた上に、冷たいジュースを飲んだからかな。そんな気がします。

その場に旦那さんがいたのですが、旦那さんは匂いが嫌で「早くオムツを変えろ」の一点ばり。

一度も変えたことないのに忠告だけされて嫌な気持ちになりますが仕事で疲れているのでしょうがないです。

とはいえこっちだって家事仕事を毎日しているのです、しかも休みがないわけだし。といって軽く言い争いになってしまいました。

結果としては、こんなことになるぐらいなら、たまに家事代行を頼もうということに落ち着きました。

条件は旦那が見つけてきた一覧(http://xn--3kq3h72gi5gwwg1lan1jor1j.com/)から選ふことだとか。まぁ私はどこでもいいのですが。

下痢の始末は手も臭くなるし、トイレに全部は流れないしで大変です。

普段から食べ物などに気をつけて、なるべく健康的なウンチが出るようにしたいな、と思えた1日でした。

子どもは、「まだ(ウンチ)してるの!」と何度も私に訴えていたのですが(変えてほしくないサインです。)

さすがにズボンに漏れてきていたのであわててオムツをかえました。

その後はグッスリと寝てくれたのでよかったです。

きっとおしりが気持ち悪かったんだろうな〜。