我が家の楽しい食卓。

我が家の食卓はまず、旦那と子供が苦手な食材を考えてから。

我が家の旦那様は、とにかく苦手な食材が多い!子供より多いと思う(笑)

ニンジン、玉ねぎ、ねぎ、キノコ類、きくらげ等々。。細かくしたら頑張って食べれるのがニンジン、玉ねぎ。

だから、大好きなカレーはみんなみじん切り。大好きな麻婆春雨はきくらげ抜き。

まあ、結構めんどくさい(笑)

結構困っている人も多いみたいですね
主人や旦那が野菜嫌いで心配! 簡単に克服させる方法!

時間がなくて、忙しい時は、ニンジンも玉ねぎ大きくなるし、きくらげだって入っちゃう。

そんな時の食卓は、旦那様の小言が多い。

「あっ!ニンジンおっきくね?」「きくらげはゴム食べてるみたい。」等々。。

そんな小言を言ってると「パパはニンジン食べなきゃ僕みたいになれないよ!」「も〜パパったらちゃんと食べなきゃダメでしょ!私が食べてあげる。」

小さな可愛い支援隊が私を援護をしてくれるのだ(笑)旦那様もたじたじ。。

そんな笑ってしまう子供たちと旦那様の姿を見てる時間が私は一番幸せだ。

またニンジンおっきくしてやろう。

密かに思う私なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です